MOTOKOTO

2023.7月、クライミング中に半月板断裂。久しぶりの投稿からは、手術とその後の経過を書き連ねようと思います。

手術当日入院しました

2023-07-27 10:28:00 | 半月板断裂・縫合手術
本日午後手術予定です。
昨晩22時で食事制限、今朝6時で水分制限。
そして入院後、術衣に着替えて、点滴。
これで喉の渇きなど耐えられるそうです。

患足の右足親指にマジックで印をつけてもらいました^_^
反対の左腕に点滴。





ふーん、、
初めての入院、ドキドキするけど、キョロキョロしてみたり、、

個室にしてもらったら、窓からは六甲山が見えました♪
テンション上がります😊

古い病院ではありますが、清潔感があり、個室はとても過ごしやすいです。
今は余裕があるからかなー。

術後はしばらく安静のため、ベッドの上で過ごすので、過去経験者のおすすめのS字フックで必要なものをベッドサイドにぶら下げました。



さて、午後までゆっくり過ごし、術前にオムツに履き替えます😆

おむつは赤ちゃんの時以来になるんだろうけど、紙おむつは初めてです💦





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/24 術前リハビリ(暑いので... | トップ | 手術無事終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

半月板断裂・縫合手術」カテゴリの最新記事