MOTOKOTO

2023.7月、クライミング中に半月板断裂。久しぶりの投稿からは、手術とその後の経過を書き連ねようと思います。

森の宵待ちカフェ OWL

2015-08-12 23:16:41 | 摩耶山
9日は摩耶山マヤカツ コラボ企画

"森の宵待ちカフェ OWL "

を開催しました。

マヤカツ一周年企画として、山撮り写真教室のヤスワンフォトスの岡本カメラマンとのコラボ企画、第3回目となり、今回はトワイライト開催。

西に開けたとっておきの場所までピクニックして、夕焼けからのマジックアワーを堪能し、フクロウが出た場所でフクロウを待ちながらの撮影会。
そして、ヴィーガンのお食事でゆったりしていただくという一夜限りのカフェオープン♪



主催の私達も綺麗な景色を眺めながら、時には鳥たちが飛び交い、なんとも言えない空の色の変化に釘付けになりながら、楽しいひと時を過ごすことが出来ました!
















上の数枚の写真は、参加者の方が撮ってくださった写真です。
なかなか、自分が料理している姿を撮ることはないので、素敵に撮っていただいて、とてもありがたいです。感謝です!

まずは、ガレットのお供のシードル …リンゴの発泡酒…で、乾杯♪
ほんの少しずつですが、満員御礼の私からのプレゼントでした(^.^)

ヴィーガンガレットは、そば粉のお食事クレープ。

専用のガレットパンで、トンボというもので生地を丸く伸ばします。

本来のガレットなら、卵やハム、チーズを入れますが、ヴィーガンなので、私の大好きなレンズ豆の煮込み(今回はわからない程度のカレー粉を入れてます)、豆腐のチーズを入れて焼きました。

出来上がりには、夏野菜などのグリルを添えて…

皆さん、喜んでいただけたようで私もとっても嬉しいです。

お一人分焼くのに、数分かかるので、最初の方から最後の方まで行き渡るのに…1時間以上かかりました。
最後の方、遅くなりましてお待たせいたしましたm(_ _)m


そうそう、黒猫ちゃんが、ずっと欲しいのかじーっと見つめられておりました…(^^;;






黒猫ちゃんからの写真は、岡本カメラマンの撮影です。私は開催後はずっと料理に没頭しておりまして、一枚も撮れませんでした…

大きな入道雲が振り向いたらもくもくと…そして、遠くには雷の音が…前日には雨が降ったので、ドキッとしましたが、雨も降らず、よかった…

食後のドリンクには、オーガニックコーヒー、オーガニックハーブティー(レモンバーム)、オーガニックティー、タンポポコーヒーをご用意したところ、ハーブティー、タンポポコーヒー、紅茶、コーヒーの順にリクエストがあったことには、正直嬉しい驚きでした!

ヴィーガンを、皆様の生活に、少しずつ取り入れていただけたら、またはたまには食べていただけたら、とても嬉しいです。

素敵な一日を終えながら、いつまでもこの平和な世の中が続いて欲しいと願う、8月9日 長崎への原爆投下の一日となりました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長峰山を往復… | トップ | 佐用郡の南光自然観察村で、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

摩耶山」カテゴリの最新記事