MOTOKOTO

2023.7月、クライミング中に半月板断裂。久しぶりの投稿からは、手術とその後の経過を書き連ねようと思います。

春爛漫

2018-03-30 16:35:50 | 摩耶山
ここのところ暖かく穏やかでお天気の良い日が続いてますね。









羽生選手がお参りに来てから有名になった弓弦羽神社の枝垂れ桜や深田池の桜も見頃です。

そして、山上では





摩耶山 掬星台の摩耶紅梅が見頃。標高702の山上では桜はまだまだのようですよ。



麓のコバノミツバツツジはもう咲いてますが、


山上近くはまだこれから。

山道を歩いていると、


アセビ


足元には小さく可愛いタチツボスミレ


日当たりの良いところでは、もうモチツツジが咲く準備をしています。



山を見下ろすとあちこちにタムシバの白い花が咲いているのが見えます。


こちらは布引の滝近くの徳光院のタムシバ。



春爛漫ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春より新しいハイキングクラ... | トップ | ヴィーガン エナジーバー講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

摩耶山」カテゴリの最新記事