MOTOKOTO

2023.7月、クライミング中に半月板断裂。久しぶりの投稿からは、手術とその後の経過を書き連ねようと思います。

術後59〜60日目 娘とウロウロ

2023-09-26 20:03:00 | 半月板断裂・縫合手術
術後59〜60日目

娘が数日間帰省し、一緒に出かけたりしてます。
本当は私が娘の住む関東へ行って、近場の山に行ったり一緒に出かけたりする予定でしたが、、💦

昨日は丹波篠山へドライブ。

まずは、篠山城の城下町の面影を残す河原町妻入商家群辺りを散策。
篠山城跡の敷地内にはまだ木造の小学校がありました。木造校舎とは、貴重な学校ですね。

篠山城は、徳川家康が建てたんですね〜





車を走らせていると、あちこちにヒガンバナとコスモスが咲いてました。コスモスは撮り忘れました💦




昔の面影を残すこの地域は、電信柱も地下に埋めているようです。素敵♪




その後、有名なピザ屋さん「クワモンペ」さんへ。
平日だし早めの時間だから混んでないと思いきや、めちゃくちゃ混んでてビックリ‼️










こちらのピザ屋さん、そばの池のほとりにヤギ、ニワトリ、カモなどを飼っているんです。ほのぼのした風景でした。




その後、立杭の町、「丹波伝統工芸公園立杭陶の郷」へ。
登り窯、久しぶりに見ました。









こちらでは、多くの立杭焼の窯元の焼き物を見たり購入することができます^_^

久しぶりにお皿を買いました。まだ使ってないのでまた使う時にアップします。

帰りに手作りのソーセージ屋さん「バエリッシャーホーフ」さんへ寄りました。




こちらは、本場ドイツ🇩🇪で修行してきたマイスターが一つ一つ手作りされてるそうです。

私たちは、ソーセージ2種類、ベーコン、ポークパテを買いました。
早速夕飯で少し食べましたが、焼いて食べるとパリッとして、ジューシーで、とても美味しかったです♪
また機会があれば訪れたいお店です。

昨日も車移動してはいますが、ウロチョロしてたので結構歩いてました^_^

#日曜日 7437歩
#月曜日 10186歩








最新の画像もっと見る

コメントを投稿