MOTOKOTO

2023.7月、クライミング中に半月板断裂。久しぶりの投稿からは、手術とその後の経過を書き連ねようと思います。

御在所岳登山

2019-12-18 10:18:00 | 登山、アルパインクライミング、ボルダリング、トレラン、ランニング

昨日は久々ゆっくりできるオフ。
とゆーわけで、一年以上ぶりの山ともちゃんと御在所へ!





霧の中到着し、雨予報でもあり、岩場を避けようかと考えたけど、ちょうど同じコースを登るおじさまに出会い、三人で登る。
















地蔵岩。絶対落ちない岩だそうです。すごいバランスで止まってます。




予定通り、中道登山道を登る。
途中、奇岩が時々現れる。
地蔵岩は絶対落ちない岩として、受験生の神様のような存在みたい。





























年に何十回と訪れるというおじさま、ガイドしていただいたようで本当に感謝。ありがとうございました。

途中、展望の良いところでは雲海が広がりアルプスで出会えるような景色を見ることができました。登ってよかった!!

そして、一年以上ぶりの山行で山ともちゃんとは行き帰りの道中も山の中もずーっとおしゃべりして楽しい山行でした。ありがと〜❣️















※帰りにおじさまに教えていただいた、スイーツの辻口シェフとコラボした温泉宿泊施設 アクアイグニス に立ち寄りました。とてもいいお湯でした。シャンプーリンスなどもいいなと思ったら、辻口ブランドで売ってました^_^もちろんスイーツも色々買ってお土産に〜^_^

https://aquaignis.jp/

#御在所岳#登山#中登山道#裏道#岩場#霧#雨#雲海#絶景#登ってよかった#三重#鈴鹿セブンマウンテン #japan
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野カフェハイキング ご褒美はチーズフォンデュ... | トップ | 味噌びらき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山、アルパインクライミング、ボルダリング、トレラン、ランニング」カテゴリの最新記事