のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

タイピング&ホワイトバンド

2005-07-30 11:08:52 | かな打ち
ブログの方では、めずらしくタイピングの話。
最近メールで私のサイトに相互リンクの依頼があった「回転寿司タイピングゲーム」のサイトで月末までランクインするとQUOカードをプレゼントするっていうキャンペーンをやってます。
私は相互リンクしている「関係者」?ということで、景品はもらえないらしいのですが一応参加してみましたら上手く連続でスロットが揃って45万点超で見事にランクイン!・・・ちょっと残念だけど(^^ゞ

まぁ、そんなことよりこのローマ字・かな混合ランキングの20位以内で「かな入力」は私だけ、おまけに男性も2人だけ。
今更ですが、男性が少ないのはともかくとして、如何に「かな入力」をしている人が少ないかがわかりますね。実際隠れ“かな打ち人”は、結構いると思うんだけど(^_^;)


話はかわってホワイトバンド、昨日帰りが早かったので本屋に寄ったらレジ前に積んでありました。
明日日曜日の出張の電車内で読むミステリーを買ったついでに1個買ってみました。
輪ゴムの太いの見たいな感じで手首につけるそうですが、私は肩がこるのであまりこういうものはつけません。でもたまたまサイフの止めバンドにピッタリ、すべり留めにもなるしって・・・こういう使い方じゃだめ?

家に帰ってサイトで調べてみたらこんなものまでオークションに出てたり、アンチ派とかもあったりしてなかなか大変(^^ゞ
今風の赤い羽根募金ぐらいにしか理解してないけど、シリコンゴムで5円ぐらいで出来ちゃうもんだから売るところだけはちゃんとしておかないと、とりあえず募金したつもりが暴力団の資金源じゃ困りますよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿