のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

めまい

2009-01-24 20:36:01 | Weblog

時は~私に~めまいだけを残してゆく~♪
そんな歌がありましたね。確か小椋佳さんの曲です、ちょっと古いですが…

なんて言ってる場合ではなくて、今朝、めまいが酷くて昼まで会社を休みました(^^;)

最近、夜に布団に入ったときにしばらく天井がグルグル回ることはあったのですが、今朝は寝返りを打つたびにグルグル回って気分まで悪くなったのでこりゃまずいとしばらく安静にしてました。
なんとか良くなったので病院には行きませんでしたが、ネットでいろいろ調べてみるとメニエール病の症状が当てはまる感じです。

そのサイトによると『 30歳代から50歳代の働き盛りの人がかかりやすく、男性に多い傾向があります。多くの人に共通しているのは、仕事や人間関係などで人一倍緊張感が続いていたり、責任感が強く、働き過ぎの傾向にあり、強いストレスの中で生活をしている人です。』 と書いてありました。
別のサイトには女性に多いとかかれている所もありましたが、いずれにしてもストレスが良くないってことですので、今一度、上手い解消法と溜めない生活習慣を実践していくように心がけたいと思ってます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたか@いそふらぼん)
2009-01-25 11:48:13
私も2年ほど前に同じ症状になったことがあります。

その時も原因不明でしたが、ストレスが原因の一つであることは間違いないでしょうね。
私の場合は耳鼻科で薬をもらって飲んでいるうちに直ってしまいましたので、あまり深く考えずに一度病院に行かれることをお勧めします。
返信する
Unknown (ini)
2009-01-25 20:14:47
ゆたか@いそふらぼんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ゆたかさんも同じ症状がありましたか。
おたがい年齢を経てくると体調的にいろいろな問題が出てきますよね。
なんにせよひどくなる前に病院で診てもらうことにします。
返信する
お大事に (きすけぐみ)
2009-01-29 12:32:49
ひとつしかない体は大切に扱わなければなりません。
深謀遠慮なんて言葉は事典の中だけにしておくこと。明日より先のことは考えないこと。そして笑顔を忘れないこと。

お大事になさってください。
返信する
Unknown (ini)
2009-01-29 22:36:33
きすけぐみさん、ありがとうございます。

今日、耳鼻科に行って診てもらいました。
とりあえず心配はないでしょうとのことで、1週間分のお薬をもらってきました。
やはりストレスがいけないとのことでした。
明日より先のことは考えないことにします(^^)
返信する

コメントを投稿