のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

Web2.0マーケティングフェア

2009-05-16 09:48:49 | 仕事
木曜日に仕事を抜け出して、午後からビッグサイトにWeb2.0マーケティングフェア&ダイレクトマーケティングEXPO、データウェアハウス&CRM EXPOに出かけました。
今更Web2.0ってタイトルもどうかと思いますが、さすがにこのタイトルは今年が最後だそうです。
要するに業者の展示会なんですが、ここ最近は忙しさもあってこの展示会に出かけてませんでしたので久々に新しい動きがないか少し期待して見たものの、それほど印象に残る変化もなかったと思います。
出店企業もとりたててここに新商品の発表を合わせているわけでもなく、すでに販売しているものを再宣伝しているところが多いので目新しさを感じないのかも知れませんね。
逆に長引く不況もあってか例のイベントコスチュームの女性が名刺と引換えにパンフを渡そうとする売込み、呼込みが強くて煩わしいぐらいでした。

そんな中でユニクロのグローバルコミュニケーション部長の講演があったので聴いてみましたが、カンヌはじめ世界三大広告祭でグランプリを受賞したUNIQLOCKやUT、ブラトップなどのクロスメディアでの戦略、仕掛け話&自慢話?を中心に興味深い内容でした。話のプロじゃないので段取りは悪かったですが(^^;)

それよりも行きは、汐留から「ゆりかもめ」に乗ってひさびさのお台場を見ながら、帰りは「りんかい線」で葛西臨海公園~ディズニーリゾートを見ながら電車に乗りましたが、写真を撮るのにいいスポットがいっぱいあってそっちの方がそそりましたね、って( 仕事する気あるんかい!?)




ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
web2.0 (きすけぐみ)
2009-05-17 09:49:53
おじゃましまーす。

あれだけインパクトの強かったweb2.0という言葉も近頃目にしなくなりましたね。替わって今はどんなキーワードがあるんでしょうね。
「ゆりかもめ」から「りんかい線」ってワクワクしそうなエリアですね。
返信する
web2.0 (ini)
2009-05-17 13:23:10
きすけぐみさん、こんにちは。

web2.0もそろそろ飽きたから、次はweb2.1とかweb3.0って簡単には行きませんしね(^^;)
web2.0の次のキーワードっていうとクラウドコンピューティングなのかも知れませんが、これはそれまでの流れを単に新しい言葉に置き換えただけの感もありますね。
このブログサービスだって同じですから。
返信する
勉強します… (きすけぐみ)
2009-05-18 23:44:26
おじゃましまーす。

おっしゃるキーワードが理解できない…!
勉強します。
返信する
Unknown (ini)
2009-05-19 00:36:21
いやいや私も別に詳しいわけではないんですよ(^^;)
その展示会でよく目にしたり耳にした言葉ということであげてみました。
きすけぐみさん、ぜひ得意のウィキペディアで調べてみてください(^^)
返信する

コメントを投稿