のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

Gallop臨時増刊

2008-12-29 23:47:25 | Weblog

今日、会社帰りにホームの売店で競馬の本『Gallop』の臨時増刊ってのを手に取ってちょっと驚き!
永久保存版って書いてある1500円のちゃんとした装丁の本なんですが、いきなり一ページ目に昨日の有馬記念のレースの画像がバーンって、でもってそのあとの記事が今年の競馬を振り返る座談会で昨日の有馬記念の感想とか話してる記事なんですよ。
私が無知なだけかも知れませんが、昨日の今日でこんなちゃんとした雑誌が出せるんですね。
しかも有馬記念が終わったのは午後3時半。
新聞ならともかく、あまりの速さに立ち読みしてびっくりしてそのまま買っちゃいました(笑)

今年1年の重賞メインレースが写真入りでほとんどすべて載ってたので競馬ファンにはなかなか見ごたえのある雑誌です。
でもって、いっしょに撮ったのは昨日、競馬場で買ったスクリーンヒーローの馬番ボールペン。
ダイワスカーレットはもちろんマツリダゴッホもメイショウサムソンも売り切れてましたので。
でも馬単、三連単ともスクリーンヒーローは入れてたので、もし一着になったら記念になるかなって…甘かったですね(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたか@いそふらぼん)
2008-12-30 05:14:21
私の住んでいる地域では、「Gallop」はなかなか置いてないですが「週間競馬ブック」ならサークルKで買えますので、私も時々買ってます(ちょっと高いですがw)。

確かに競馬週間紙を初めて見た時はその情報の早さに驚いたような気がします。

スクリーンヒーローは私も有馬記念2連覇したグラスワンダー産駒ということで買ってました。でも結果論ですが「山本モナ復帰」をより重視すべきでしたね(笑)
返信する
Unknown (ini)
2008-12-30 22:08:09
ゆたか@いそふらぼんさん、こんばんは。

おそらく徹夜で印刷してすぐに出荷するんでしょう。
うちで作るカタログなんか、最終校正してから納品までにそれなり日数がかかってますが、やるきになれば一日で出来るってことですね(^^)

まさか…「山本モナ復帰」でアドマイヤモナークが買えるのは、ゆたかさんだけじゃないですか(笑)
返信する

コメントを投稿