のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

有馬記念

2008-12-28 18:36:10 | カメラ・写真

強い! もう圧倒的に強かったですね。ダイワスカーレット!
ウオッカファンの私も現役最強牝馬の称号はさすがに“彼女”に与えるしかないようです。
歴代牝馬でもここまで強いのはいないんじゃないでしょうか。
正直、一週目でトップに立ったとき「あぁ、このまま最後まで行くだろうな」って思わせるものがありました。
どうどうの横綱相撲のレース運びでした。


有馬記念の今日、いつものようにのんびり午後からのこのこ自転車で出かけたまではいいのですが、スタンドに入るのもままならないぐらいの混み具合で、下手すると身動きできない程でした。
なんとかスタンド途中の通路階段に無理矢理場所を確保して写真を撮りましたが、あとで確認すると大半がピンボケ(^^;)、NikonD90はちょっと苦いデビューになりました。

有馬記念の馬券の方は、私としては珍しく人気上位3頭BOXの本命馬券に集中して馬単、三連単を狙いましたが、完全に不発、さらに他のレースも外れて今年最後の競馬は見事にボウズでした(^^;)
しかし最も人気薄の7才馬アドマイヤモナークが2着にくるとは…。やっぱり競馬は難しいです。
ともかく勝っても負けても、来年も楽しく競馬が出来れば嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (buru)
2008-12-29 00:32:04
有馬はめちゃ混雑していましたね~

久々にGⅠって感じがしました~
お疲れ様です
返信する
Unknown (ゆたか@いそふらぼん)
2008-12-29 06:17:56
お疲れさまです。

ダイワスカーレット、さすがに強かったですね。
有力馬に逃げ、先行馬が多かったので展開的にもしや、と思ったのですが何のことはない、ダイワのペースについていけずに他の先行馬が皆潰れてしまった、という感じでした。

私も有馬記念の馬券は完全に外れましたが、「プレミアムデー」だったので他の特別レース(阪神・中京含む)全ての馬券を買い漁ったので、その日の収支自体は無理やりトントンに持っていきました。
普段は決して一日何レースも買わないんですけどね(^^;
返信する
有馬 (しおりん)
2008-12-29 21:07:15
よかったですね。
感動しました。
ダスカの流し撮り羨ましいです
iniさんは天皇賞に続いて歴史的場面を生で見てますね~。
私もこの世代をリアルタイムで見ることが出来てよかったです。
きっと歴史の大きな1ページになるはずですよね
返信する
Unknown (ini)
2008-12-29 22:42:53
buruさん、こんばんは~

有馬記念、行けて良かったですね。
レースも素晴らしかったですし。
buruさんは、いい写真が撮れたでしょうか(^^)
返信する
Unknown (ini)
2008-12-29 22:49:40
ゆたか@いそふらぼんさん、こんばんは。

無理やり収支トントンまで持っていくってところが、さすがです。
私は馬券の方は、有馬記念の前のレースから外していましたが、有馬記念でこれまた大ハズレながらレースに満足して帰れば良かったのですが、中山と阪神の最終レースまでやってさらにハズしました(^^;)
今年最後の2週でちょっと前の連勝分をきっちり負けちゃった感じです。
なかなか難しいもんですね。
返信する
Unknown (ini)
2008-12-29 23:07:23
しおりんさん、こんばんは(^^)

ありがとうございます。
とても素晴らしいレースでしたね。
凄い人で大変でしたが、確かに名勝負の天皇賞に続いてリアルで観戦出来たことはとてもいい思い出になります。

でも写真の方は、ほとんど満足いくものがありませんでした(^^;)
D90にまだ慣れていないってことが大きいでしょうけど、早く使いこなせるようにしたいものです。
返信する

コメントを投稿