のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

54

2014-09-15 23:26:50 | Weblog



昨日で54才になりました。

歳とってくると誕生日もメデタクもないかと言うと、54ともなると別の意味で誕生日を迎えられたことがメデタイ。
とにかく大きな病気をすることなく、リストラされることもなく、今年も年齢を重ねられたことは良かった。


昨日の日曜日はもともと休日だったのですが、気になる仕事があって結局、休日出勤。

それがわかっていたので前日の土曜日の夜に家内と夕食に出かけました。


何故かステーキが食べたかったので、私のリクエストで市内のステーキハウスへ。
普段は和食をリクエストすることが多いのですが、いつまでも食べられないものを食べておきたくなるのも年齢からくるものでしょう。

ただせっかくの和牛ステーキの写真をしっかり撮り損ねたので画像は食後の珈琲。


私は段取りが悪いこともあって常に長時間労働で、どうしても生活に占める仕事の割合が非常に大きくなるのですが、その仕事も最近は以前のように溌剌という感じもなくどちらかというと辛い日々が続いています。
その影響でグチっぽいツイートも増えた気がします。

でもだからと言って、あらためて幸か不幸かと自問自答すれば結局は十分過ぎるほど幸せというほかない。

54才になってしみじみそんなことを思いました。

iPhoneカメラにて

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿