のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

ドバイワールドカップで日本馬快挙

2011-03-27 22:09:07 | 競馬
競馬の世界最高賞金レースで知られる 『 ドバイワールドカップ 』 で日本馬が快挙 !
昨年日本の有馬記念を制したヴィクトワールピサが見事日本馬として初優勝、2着にも日本馬トランセンドが入り、なんと日本馬がワンツーフィニッシュでした。

ヴィクトワールピサに騎乗した日本でもお馴染みのミルコ・デムーロ騎手は、レース直後、興奮を抑えきれないまま「信じられない」と感想を語ると、涙を見せながら「日本のために祈っていた。日本を愛してる。ありがとう」と大震災に見舞われた日本にメッセージを送ったそうです。
トランセンドで2着と健闘した藤田騎手も「現在、日本の被災者が困難な時期に直面している時に、2着に入ることができ、この結果にはとても満足している」とコメントしています。


ヴィクトワールピサは、昨年末の有馬記念でもつい1ヶ月前の中山記念でも私の前で雄姿を見せてくれた人気馬。
世界に進出しての勝利で日本に力強いメッセージを贈ってくれました。





写真は今年2月27日、中山記念でのヴィクトワールピサ




ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿