のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

馬名

2009-10-25 21:07:34 | カメラ・写真

ここのところ、忙しい日々が続きます。
また明日から一週間…



今日はストック写真から印象に残った馬名のものを拾ってみました(^^)


“ 風の皇帝 ”





“ 世界の果て…アルティマテューレ ”





“ やさしい気持ち ”




NikonD90 NikonAF-S70-300mmVR


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2009-10-26 12:10:02
楽しい企画ですね!

「やさしいきもち」で走っちゃうと勝てないのでは?
などと心配もしてしまいますが、それでもいいのさ!
って名付けたのでしょうか?
ヤサシイキモチが疾走している絵が、不思議な感じ
がしておもしろいです。
返信する
Unknown (ini)
2009-10-27 00:36:47
くみさん、こんばんは(^^)

競走馬の名前って昔はそうでもなかったのですが、最近は変なの?のが結構多いです。
紹介したのは、十分まともな方で、他には「ドンダケー」とか「ワシャモノタリン」とか「コレデイイノダ」「オレハマッテルゼ」などなど、よくまぁ何千万もする馬につけるなぁって思う名前ばかりです(^^)
それにもしクラシックレースとかに勝つような馬になっちゃうとちょっと(^^;)
返信する
Unknown (くみ)
2009-10-30 19:34:09
たびたび、すみません。
笑っちゃいました~!

天皇賞ですね。
街で看板やポスターを見つけるたびに、iniさんや
しおりんさんを思い浮かべてます♪
返信する
Unknown (ini)
2009-10-31 00:25:39
くみさん、こんばんは(^^)

面白いでしょ!、馬には若干、気の毒なようなのもたくさんあるんですよ。

天皇賞、今週も日曜日しか休みがないので、観戦に行くかどうかちょっと迷ってます。
朝から出かけるのも辛いし、午後からのこのこ出て、まともに見える場所も確保できないぐらいなら、家でのんびり観戦しようかとも…。
返信する
似顔絵が… (きすけぐみ)
2009-11-01 16:35:50
おじゃましまーす。

お馬さんの話題はまったくわからなくて。それでもコメントを書こうとしたのはiniさまの似顔絵に気づいたからです。前に載せていらした写真の感じとよく似ていますね。
数をこなすほど上手になりますよ(私の場合)。
返信する
結構似てる? (ini)
2009-11-01 19:52:44
きすけぐみさん、こんばんは。

きすけぐみさんに教えて頂いた似顔絵イラストメーカーで作成してみました。
自分では結構似てると思ってますが、若干若ぶれしてます(笑)
10年前の私にそっくりでしょうか?
これあまり、老け顔が出来ないんですよね。有り難いことに(^^)
返信する

コメントを投稿