のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

漫画

2005-07-09 15:54:57 | Weblog
漫画っていうのか、アニメっていうのか、あまり読みません。
もちろんそれは今の話で、学生の頃とかはそれなりに読んでました。
それに今でも毎朝新聞読んでて載ってる4コマ漫画見てケラケラ笑ってたりはします(^^ゞ

TVだと子供達と一緒にドラゴンボールとかワンピースやらクレヨンしんちゃんとか見たりしますし、映画ではとなりのトトロなど宮崎駿さんの一連の作品はビデオを借りてきて見ましたがとてもいいですよね。

でも電車の中でネクタイ締めたサラリーマンが少年ジャンプをヘラヘラ読んでる姿を見ると、さすがに自分がやるとなると恥ずかしいかなって感じます。
週刊誌の「袋とじ企画」見てるのとはまた違った恥ずかしさですね(^^ゞ

最近息子達が「修羅の刻」というのを買って読んでたので、読んでみましたが時代物でなかなか面白いです。

漫画も今も昔も人気パターンは、いくつかあってそのひとつは、悟空やルフィーのように、いつも能天気でヘラヘラしてるのに実は“とんでもなく強い”っていう主人公の設定パターン。
これは不滅ですね(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿