のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

日本ダービー2010

2010-05-30 19:06:28 | カメラ・写真








直線先頭にたったローズキングダム8番をゴール前で捉えるエイシンフラッシュ1番






ウイニングランでのウチパクこと内田博幸騎手、今年はケガで苦しんだだけに喜びもひとしおでしょう。オメデトウ!




天候が怪しかったですが、昨年は行けなかった日本ダービーに今年は出かけることが出来ました。
いつものように昼頃からのこのこ出かけるのでいい場所は全く空いてません。
なんとかスタンドの一角に場所を取ってNikonを片手に観戦です(^^)

今年のダービーは、皐月賞を勝ったヴィクトワールピサ、4戦負けなしでしかも強い勝ち方のペルーサ、前哨戦のG1NHKマイルカップを脅威のレコード勝ちしたダノンシャンティの3強の争いと言われてましたが、直前でダノンシャンティに骨折が発覚して出走取消ししたため、2強の一騎打ちかと思われ人気も2分しました。
でも他にも強い馬はたくさん出走しています。

朝、野球の試合に出かける次男に出馬表を見せて「穴党のお父さん、どれ買ったと思う?」って聞くと「エイシフラッシュだな」と次男、「ウーン、なかなかいい線だけど残念、エイシンフラッシュも強いんだけど、狙い目はローズキングダムなんだよなぁ、フッフッフッ」なんて会話をしてました。

そしてダービー直線、2強をしり目にローズキングダムが抜け出しカメラを持つ手にも力が入ります。
写真も馬券もとれたゾ!なんて思った瞬間、するすると追い上げてきたエイシンフラッシュにかわされてゴール! 結局馬券はハズしました。
いやはや息子の意見を取り入れておけば大勝出来たのに…トホホ(^^;)




NikonD90 NikonAF-S70-300mmVR


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿