のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

八景島シーパラダイスにて3

2014-07-13 19:31:43 | Weblog




今回も6年前と同様、『 海の動物たちのショー 』 を見学。

いくつかの水族館でこういったショーを見ましたが、ここのショーはレベルが高いです。
イルカ、オットセイという定番だけでなく、シーパラダイスで一番人気のシロイルカはじめ、セイウチやペリカンなど芸をする動物の種類が多いのも魅力です。




おきまりのオットセイのショー、全く失敗しないのが凄い。




イルカのジャンプ、シロイルカサーフィンも含めて離れているのでこういうのが一番撮りづらい。連写すれば良かった。









小型水槽はクラゲとチンアナゴが人気ですが、美しさではやはり熱帯魚水槽が一番です。




シーパラダイスは遊園地も一緒になっているのですが、若くないので ^^; そちらは利用しませんでした。
それでもマリンシアターで深海の様子を観たり、ふれあいラグーンで直接サメに触ったりして、結局ゆっくり出掛けた分、18時すぎまで楽しみました。

写真撮影としては、大半が暗い室内でしかも若干曇ったガラス越し、動きが速い被写体、フラッシュ禁止、ショーも最上段の離れた席でしたので、撮りにくいシチュエーションの中で無理やり撮った感じです。
スマホで撮っている人が多かったけどあれでちゃんと撮れるならやはりスマホ恐るべし(^^)

ただもっと RX100M3 の操作に慣れないとダメですね。
すべてマニュアルで撮りましたが、逆に割り切ってカメラまかせで撮った方が綺麗に撮れたのかも知れません(^^ゞ

疲れましたがとても楽しい一日でした。


Sony DSC-RX100M3 にて

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿