のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

第82回 中山記念

2008-03-02 19:13:05 | カメラ・写真








久々にNikonD40にVR300mmレンズをつけて中山競馬場に出かけました。
中山記念はGⅡレースですが、1ヶ月ぶりの中山開催なのでこころなしか人出が多かったように思います。

私がデジタル一眼を持って競馬場デビューしたのが、ちょうど1年前でした。
昨年は今週に弥生賞がありましたが今年は来週が弥生賞です。

今日のメインレース、中山記念は今年の春の天皇賞や安田記念を目指す馬の前哨戦といったところのレースです。
勝利馬カンパニーは強かったですが、3着のエアシェイディの差し足もまずまずでした。
馬券の方は3連複が的中したものの人気馬券でしたので、他のレースのハズレで結局マイナスでした。

それよりも1年前にデビューしたときに撮った写真と見比べてみましたが残念ながら写真の腕の方はあまり成長してないなって思いますね(^^;)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたか@いそふらぼん)
2008-03-04 19:06:51
いよいよ2回中山開催始まりましたね。
三連複とられたんですか。私はこの日は阪神メインと合わせて全滅でした・・・orz

いつもながら綺麗な写真ですね~。競馬の躍動感に溢れています。
返信する
Unknown (ini)
2008-03-05 00:32:01
ゆたか@いそふらぼんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
三連複取ったには取ったのですが、絞って狙ったんじゃなくて、手広いボックス買いのもっとも配当の低い組合せって感じです(^^;)
確かにそれでも当たらなければ全部マイナスですから良かったには良かったです。

来週からはレースも買い方も、もっともっと絞らないともうお小遣いが底をついてきました(笑)
ということでしばらくは“取る”よりも“撮る”写真の方に力を入れようかと思ってます。
返信する

コメントを投稿