のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

サンリオ展示会2015にお邪魔しました。

2015-02-07 13:30:31 | Weblog


仕事の関係でサンリオさんの展示会に出掛ける機会がありました。

サンリオと言えばずっと以前に東京に住んでいたときに長男をつれてサンリオピューロランドに行った覚えがあります。
そのときに長男の似顔絵を書いてもらった色紙に1992年と書いてあるので23年前もですね。長男の3才の誕生日に出掛けたようです。


それ以外だと印象が強いのはキティちゃんぐらいでしょうか。

キキララとリトルツインスターが40周年ということでアピールしていましたがいろんなキャラクターがよく続きますよね。
ほんとに関心します。





最近人気のこの、『 ぐでたま 』などはその脱力系のつぶやきが特に中高生からOLやらに受けているとのこと。







これはショーバイロックというらしいのですが、サンリオっぽくないですね。時流に乗ることも重要です。
ちょうど同じようなコスプレをしたスタッフが説明をしてくれましたがTVアニメ化もされるとのことでした。




昨今のコラボ流行りもあってドラえもんとキティちゃんのコラボ企画もあるそうです。


とにかくサンリオってこんなにキャラクターがあったのかと思い知らされるぐらいでしたが、世の中、生まれては消えていくキャラクターが星の数ほどある中で息の長いキャラクターをどんどん生み出すところはやはり凄いです。



iPhoneのカメラにて


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿