のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

河津桜 ( RX100M3 )

2015-03-07 18:23:38 | カメラ・写真



今日はせっかくの休みなのにどんより曇って今にも雨が降りそうでした。

でもうちにじっとしているのもイマイチなのでまたコンデジを持って中山競馬場にでかけました。
目的は正門前広場に1本だけ河津桜があったのを思い出して、ちょうど今頃が見頃のハズと思ったからです。


実際はまだ6分咲きくらいでしょうか ?
満開とはいきませんでしたが逆にこれぐらいだとアップで撮るときにまわりやバックに枯れた花が入らなくてちょうどいいです。

もちろん青空をバックに撮りたかったのですが天候には勝てません。
それよりも今日はとても寒かったですね。

ダウンジャケットを着てちょうど良かったです。

でもこの河津桜、初めて中山競馬場に来た2007年の同じ3月の最初の土曜日に撮ってました。
初めて一眼レフのカメラNikonD40を買ったのが2006年の年末で嬉しくていろいろ試行錯誤しながら撮ってた頃です。


あれから8年もの月日が流れたんですね。
8つ、歳とったってことでもあります。
カメラはその後、何回も買い替えてますが、腕の方はほとんど上がってない気がします(笑)


それよりも給料こそ少なかったですが、あの頃の方がいろんな意味でイキイキとしていました。

でもまだまだ老け込む歳じゃないんですよね。
もうすぐまた本格的な春です。 気分も新たに迎えたいものです(^^)













SONY RX100M3


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿