のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

有馬記念 GI 第60回グランプリ

2015-12-27 17:30:41 | 競馬



私も競馬をやめてちょうど半年ぐらいになりますが、特に我慢している意識もないのでとても良い傾向です。


ただし今日は中山競馬場最大の祭典、『 有馬記念 』

でも今年は行かないつもりでしたが、表彰式のプレゼンターに有村架純ちゃんが来るというので観に行くことにしました(^^)



行くのはいいのですが、写真を撮るにしても競馬をしなくなってから、お気に入りだったNikonの望遠レンズも手放してしまっていたので、

仕方なくコンデジだけ持参しました。


私は午後1時半頃に自転車で出掛けましたが、やはり凄い人でした。

入場者数は発表で12万人超えてました。昨年もいましたが徹夜組も結構いたのでしょうね。


デジイチ&望遠レンズ持参のときは、いつもスタンドから撮っていましたが、今日は望遠レンズも無いしゴール前150mぐらいのしかもコースからだいぶ離れた人ごみの隙間からの観戦となりました。





今日のレースは、葦毛の怪物ゴールドシップの引退レースでもありました。

ただゴールドシップは本命ではありましたが、ピークはとうに過ぎている感じがして、残念ながら一昨年のオルフェーヴル、昨年のジェンティルドンナのようにラストランで有終の美を飾れるようには思えませんでしたが、やはり絶好調時ようなロングスパートはもう出来ませんでしたね。

逆にG1馬ではなくても、上り調子の馬(ゴールドアクター)が制しました。


有馬記念のレースに関しては、半年ぶりに馬券も購入しましたが、勘が鈍っていると思いきやビギナーズラック的に的中して思わぬ年末の小遣いができました(^^)


でもって有村架純ちゃんがプレゼンターの表彰式ですが、のんびりして勘違いしていたので気がつくとすでにゴール版の前あたりで始まってました。

またまた人ゴミの後方から撮ったのでほとんど誰かわかりません(^^ゞ




しょうがないから電光掲示版に映っているのを撮りました。






今日は結果として馬券も的中して、終わりよければすべてよしという意味でとても良かったです。


でも競馬は、復活してまたやろうとは思わないですね。一年後の 『 有馬記念 』にはまた来るかも知れませんが。



SONY DSC- RX100m3


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿