のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

航空写真

2006-02-01 22:04:54 | Weblog
昨日は会社のイベントで出張だったのですが、たまたま私が住んでいる市内であってしかもホテルに宿泊出張。
なんかもったいなかったですね(^_^;)

ところで私は地図サービスとしてネットで自動更新される有料のMap Fan.netを利用しているのですが、最近はYahooやグーグルの中にある無料のMapサービスに航空写真まで見られるのがあるんですね。
ぜんぜん知りませんでした(^^ゞ

普通のMapが切り替えひとつですぅーっとそのまま写真に変わるんで驚きです!
もちろんどんどんスクロールも出来ます。もちろん日本中って訳じゃないですが。

しかしうちのマンションの駐車場に止まってる車まで判別できます。ちょっとNASAとかCIAとかの衛星画像みたい。
でもこれがもっとピンポイントで倍率が高くできるようになると恐いような。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿