のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

ちょっと前のPenに

2012-10-06 18:30:53 | Weblog


ちょっと前に本屋さんで雑誌をパラパラ見ていたらクオリティマガジン ( という名目らしい… ) " Pen " に、私が使っているSonyのコンデジ DSC-RX100の広告記事が見開きで載ってました。



よく売れてるコンデジなので広告記事はどうってことないのですが、実はその広告を撮影したカメラマンさんが知り合いだったので思わず見入ってしまいました。

そういえば以前、仕事でお会いしたときに「コンデジ買い替えたんですよ」といつも持ち歩いていることもあって、RX100を取り出して見せたら、「あっ、これこれ !、先日仕事で撮影しましたよ。レンズもツァイスだしいいカメラですよね」って話をされてたんですよね。せっかくだからその号を買って帰りました。

余談ですが、そのPenにスイスの高級腕時計特集記事の別冊付録がついていました。
その撮影も彼が担当していてどれもとても綺麗に撮影されているのですが驚きはその時計の価格、載ってる中で一番安いのでも約200万円、高いのは約1,500万円でした。
時計1個でうっかりするとお家が建っちゃいますね(笑)
どんな人がはめるんでしょう。

変なところに行くと腕を切られて盗まれそうです(^^;)


DSC-RX100

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿