のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

shuffle

2005-07-17 21:55:32 | Weblog
今日はめずらしくパチンコをやってみました。
この前にやったのが、いつだか忘れたぐらいですからとにかく久しぶりです。
結果は出入りは大きかったものの最終的には勝ちも負けもなく、時間だけ損したと言うか遊べただけ得したと言うべきか(^^ゞ
刺激が足りなくてつまらないので(笑)、帰りにまたまたヤマダ電器に寄って(パチンコに負けたことにして)iPod shuffleを買ってきました。

これほんとに子供のオモチャみたい!ダイソーで100円で売っていそうな作りです(^_^;)
でもこんな軽くてちゃちな筺体なのに、こんなにいい音で音楽が聴けるんだから立派なものです。

家にはネットウォークマンもあるし、使い勝手は悪いものの先日買い替えたFOMAでも一応音楽は聴けるので無駄な買物かとも思いましたが、持ってみるとやはりこの軽さはポイントですね。

FMも聴けるウォークマンステックも人気のようですが、やっぱりこっちの方が半分以下で断然軽くてシンプル!中途半端な価値観はいらないですね。iTunesも使いやすいし。
オモチャはオモチャらしくっていうところでしょうか(^^)

私は夏はポロシャツかカジュアルシャツで通勤するのでコードが長いとじゃまになるし、首から下げて苦にならない軽さが嬉しいです。
それに今使ってるフラッシュメモリーが64Mで容量不足だったのでその買い換えついでにもちょうどいい。

しかし気になったのはこれ売ってるコーナーに立ってたヤマダ電器の店員さん。
「確かフラッシュメモリー代わりに使えましたよね」ってたずねると「どうでしょう?そういう使い方は聞いたことがありませんねぇ」とか、あげくに「パソコンに繋ぐケーブルが付属してますから、それで音楽を取り込むんですよ」(オイオイそんなの入ってないって^_^;)、とにかくまぁオモイッキリいい加減でした。(たずねた私もバカだったか)、だいたい今の時代、店員さんにはトイレの場所を聞くぐらいが関の山でしょうか(^^ゞ

でもってそのままってのも面白くないのでmixiで見たのをちょっとマネてみました(^^ゞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発想? (ゆたか@いそふらぼん)
2005-07-18 07:00:09
パチンコに負けたことにして・・・ってのは、新しい発想ですね!目からウロコです(笑)
返信する
めったにしないですから・・・ (ini)
2005-07-18 07:43:32
頻繁にする人は、だいたい勝っても次の軍資金になる人がほとんどでしょ。

私の場合、めったにしませんからねぇ。

なので負けたらおとなしく、勝ったらそれなりのもの、引き分けなら負けたことにしてちょっとした買物でもするんですよ。

なかなかいいでしょ(^^)

返信する

コメントを投稿