のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

市川動物園

2006-10-01 20:03:46 | Weblog
今日は昼前から家内と二人で市川動物園に行って見ました。
車で20分もかからない程の近くなのに行ったのは初めてです。
と言うか、実はこちらに来てもうすぐまる3年になるのに、こんなに近くに動物園があるってことすら知らなかったんですね(^^ゞ

とても小さな動物園で、小動物だけのとてもほのぼのした“ご近所動物園”って感じのところです。
トラやライオンといった猛獣、キリン、ゾウといった動物園ならではの人気物ももちろんいないのですが、ここのウリは6月に生まれたばかりの2頭の子供もいるレッサーパンダで全部で10頭以上います。

レッサーパンダは立ち姿で一躍有名になった千葉動物園の風太君が有名で私達も2度程見に行きました。
風太君も最近、父親になったんですよね。

ここの2頭の子供のレッサーパンダは、ミンファとメイファという名で、先週公開されたばかりです。
それでも空いているので目の前でゆっくり見ることができました。
写真を撮っているとすぐ近くに来てくれたのはミンファの方?でしょうか。

ゆっくり見ても1時間ちょっともあれば、見て回ってしまうのであとは動物園のすぐ横の遊歩道を散歩していましたら、川沿いにウン十万もするような望遠レンズを付けた10台ほどのカメラの列が・・・。
いらっしゃった方の一人に何を撮るんですか?と訊ねたところ“カワセミ”だそう。
川の宝石って言われるキレイな鳥です。
休みの日に三脚もって鳥を撮りに出かけるのもなかなか楽しい趣味かも知れませんね。
のんびり出来た一日でした(^^)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2006-10-01 20:45:49
iniさん、こんばんは。

奥様と動物園に行かれたようで・・・。(^^ゞ

私も、動物園と水族館は時々無性に行きたくなってしまいます。

夫は動物園は臭いというイメージがあるようで行きたがりません。(^^;



カワセミ・・・。

私も望遠で撮ってみたいなぁ。。。(^^ゞ

返信する
Unknown (ini)
2006-10-01 22:47:27
ゆいさん、こんばんは。



まったりしたいときには、動物園や植物園、水族館とかいいですよ。

そういうときは、あまり人がいっぱいってところは疲れに行くようでダメだし、美術館や博物館よりも和めます。

うちの場合はペットを飼ってないから余計に行きたくなるのかも知れませんね(^^)
返信する
自然が動物園 (トールマン)
2006-10-02 17:44:14
田舎なので動物園とか植物園、水族館はありませんが、自然が動物園かもしれません。



この前帰宅途中、鹿に出くわし、車を止めて随分長い間にらめっこをしました。対向車がやってきたので、山の中に逃げてくれました。

また、タヌキの多い山があり、軽トラックの前を50mくらい伴走してくれたこともあります。

また、ジョギングの最中、目の前にキツネが現れ、全く人間を恐れることなく走り去ったこともあります。(長い尻尾でした)



冬が近づくにつれ、冬眠の準備に入ろうとしている動物に遭遇することが多くなりますが、運転には充分気をつけたいものです。(軽トラックで鹿なんかと衝突したら、車は大破しても、鹿は無傷かもしれません)
返信する
動物園! (小麦)
2006-10-02 22:24:10
こんばんは(^^)

お近くにそんな動物園があるなんて素敵ですね!

小動物を見ながらのんびりお散歩…そんな時間が大好きです。



息子は公園で走り回るのも好きですが

のんびりした散歩も大好きです。

こぢんまりした動物園なら最適でしょう。

手をつなぎいでお話しながら

ゆっくり見て歩いてみたいものです(^^)



今週末は水族館に行って来ます♪

返信する
Unknown (ini)
2006-10-02 23:52:31
>トールマンさん、こんばんは(^^)



鹿にタヌキにキツネですか、にわかサファリパークですね(笑)

うちの実家のあたりでも私が子供の頃は、まだタヌキやキツネもごくたま~に出ましたが、今はもう見られないです。

でも広大な自然があれば、癒しスポットも必要ないかも知れません。



>小麦さん、コメントありがとうございます(^^)



水族館、楽しんできて下さいね!

大きな水槽を優雅に泳ぐ魚を眺めるのもまた楽しいものです。

最近はクラゲが人気とか・・・。



たとえ人気がないところでも、わざわざ混んでるところに行くより、のんびりできるところに出かけたい今日この頃です。
返信する

コメントを投稿