のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

RX100で満月

2012-11-01 00:31:04 | Weblog


毎日、毎日、残業で帰宅が遅い日々が続いてます^^;

今日も午後11時近くになって駅についてから自転車で自宅にフラフラ帰ってきてたら…なんかちょっと明るい。

と思ったら満月がキレイでした。


つい自転車止めて鞄からRX100を出して撮ってみました。

夜も遅いし、田舎道なので撮ってる間、誰も通りませんでした。

止めた自転車のサドルで固定してみたけど、7倍ぐらいのズームで撮ってるのでさすがに手振れは否めないです。
でもまぁコンデジにしてはそれなりに撮れたと思います。



トリミングしてないそのままの写真は下です。




明日も残業かな。


DSC-RX100

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりました (きすけぐみ)
2012-11-02 16:40:50
おじゃましまーす。

ご無沙汰をしています。
今年は暑さのせいで彼岸花もコスモスも咲くのが遅めだなと思っていたら、急に寒くなって紅葉が早いような気がします。

そしてここ数日の月。こちらでもきりっとしていい月でした。自転車で月を眺めて写真を撮って、ちよっといい時間でしたね。
働きすぎと風邪にお気をつけてくださいね。
返信する
ありがとうございます。 (ini)
2012-11-04 09:19:18
きすけぐみさん、いつもありがとうございます。

空気が澄んで月もとても綺麗に見えました。

ずっと余裕がない生活が続いているので、あまりそういうことにも気づかないのですが、ふとした瞬間に目に入ってなんか我に返ったような気持ちになります。

忙しいという漢字は心を亡くすと書くのが身に染みてわかります。
返信する

コメントを投稿