のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

年末の休日

2009-12-06 20:26:48 | カメラ・写真


今日の中山のメインレースターコイズステークス ( 実は勝ったのは内側の馬 ^^;)


今日は、朝から久々に船橋ららぽーとに買物に出かけ、着るものをちょっとまとめて買ってきました。

服屋さんに勤めているし、もちろん従業員割引もあって通常は巡回時に自社の店で買うのですが、日曜日は忙しいのでちょっと遠慮があるのと、そもそも私の年齢自体がうちのターゲットとちょっとズレてきたこともあって、半分ぐらいは他社のものも着ます。
あとは、良く言えば他社で実際に購入することで、応対やサービス、それに商品の出来や着心地とかをモニターする意味もあるんですよね。
それでも今は以前に比べて、服にかけるお金はずいぶん減りました。

午後からは自転車に乗って中山競馬場へ
今日は中山では大きなレースはありませんが、阪神競馬場でジャパンカップダートのG1レースがありました。
例によって馬券はあたりません(^^;)でしたが、ターフィーショップで優駿のバックナンバーを販売していましたのでわざわざウオッカのダービー記事が載っている2007年の7月号を購入(^^)




夕食は家族で外食をして、帰ってからネットでお歳暮を注文。
それからパソコンが完全に壊れてしまって、いつまでも息子の部屋で息子のパソコン使っているわけにもいかないので今からちょっと調べて注文しようかと思ってます。

ともかくなにかと物入りな年末です。ハズれ馬券は余計ですが(^^;)


NikonD90 NikonAF-S70-300mmVR


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおりん)
2009-12-07 21:29:39
あれ~~。
やっぱりiniさんいらっしゃったんですね(^-^;
私もいましたよ!この時は4コーナー付近に。
日曜は初めてでしたが大きいレースが無い分空いてましたね。
最近馬券はめっきり買ってません(笑)
返信する
ニアミス (ini)
2009-12-08 00:23:16
居ました居ました4角すぎ(^^)

だから中山にいらっしゃるときは、前もって宣言しておいてくださらないと。胸に赤いバラつけていきますから(笑)

>最近馬券はめっきり買ってません(笑)

賢明な判断ですね、もちろん人によりますが長い目で見ればそうそう勝てるものではないです。
私も写真だけ撮ってればいいんですけど、なかなか意思が弱くて(^^;)
返信する

コメントを投稿