のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

オリンピック女子カーリング

2010-02-21 11:14:05 | Weblog

カーリング、面白い(^^)
もちろん女子日本チームが出場していてなかなか強いからですけどね。
ほんとに好きなら、他国同士の試合も見るんでしょうけど、そこまではしないからそのあたりは一時的な"日本頑張れチャチャチャ!"のレベルではあります。

これまでルールもロクに知らなかったのですが、昨日まじまじと英国戦を見ていてやっとわかりました(笑)
ビリヤードっぽいところもあるし年配の人がよくやっていたローンボールにも似ているかな。駆け引きもあるし、今後進化するともっと凄い魔球みたいなのを投げる? 選手がきっと出てくると思う競技です(^^)

あとはやっぱりクリスタルジャパンの女子選手がなかなかいいんですよね。
でも昨日の英国の19才スキップのミュアヘッドもビックリするほどカワイイ選手でした。

実際、今日までの星取表を見る限り、この中の上位4チームの準決勝に残るのはあと5試合のうち4勝するぐらいじゃないと難しいですが、上手くいけばメダルを取る可能性もあるだけにぜひ期待したいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿