のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

コジマ

2008-01-26 16:35:57 | Weblog



うちから自転車で5分ほどのところに電機のコジマがOPENしたので出かけてみました。
今日がOPEN初日でちょうどOPEN時間ギリギリに出かけたので、入場整理券が1100番ぐらいでしたが、ぞろぞろ歩きながらもすんなり入れました。

店内はさすがに混み混みでしたが、販売用の整理券配布商品などは朝早く(徹夜?)から並んだ人だけでとっくに終わってましたし、超目玉商品は店内で1万円以上買ったレシートでの抽選でしたので、もともと何を買うといった予定もない私は物見遊山で見学に行っただけでした。

それでも行ったついでに会社で使う980円の1Gフラッシュメモリだけでも買っておこうと持ったはいいけど、今度は出口のレジが凄く並んでましたので、それも近くにいた店員さんにお返しして帰ってきましたから結局、粗品の芳香剤だけ貰って帰ってきたみたいなもんです(^^;)

よく見ると抽選や整理券配布の目玉品はともかく、他は目立って安いわけでもないけど、勢いとドサクサにまぎれて上手く売ってるところもありますね。

私の場合は会社帰りの途中にヨドバシカメラがありますし、うちの近くではこれまでヤマダ電機があるので、だいたいそのどちらかで買ってましたが、コジマはずっと近くなのと夜10時まで営業しているってことでまた便利になったことは嬉しいことです。

そうは言っても家電品はそうそう買うもんじゃないし、3台目の今のパソコンもそろそろ購入して丸4年になりますが、あわてて買い換えるほどのこともないので、あまりお世話になることもないんですけどね。

コジマといっしょにOPENしたスーパーマーケットで貰った( 貰ってばっかりか ) デンファレを撮ってみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿