のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

今年も本土寺にあじさいを観に行きました(^^)

2015-06-13 20:20:21 | Weblog




一昨年、昨年に続いて今年もかみさんと本土寺にあじさいを観に行きました。

3年前に鎌倉まで行って、長谷寺に入るのに150分待ちで入らずに帰ってきてからは、うちから1時間もかからないので毎年あじさい見物はここと決めてます。

ただ、どこもそうですが、最初の印象が一番良くて3回目となるとちょっと鮮度が落ちた感はあります。

それとも毎年紅葉を観に行ってるところもそうですが、天候不順があたり前になって年々本当に見栄えそのものも落ちているのかも知れませんね。


そうは言っても梅雨に入ったこの季節の主役はやっぱり 『 あじさい 』 みずみずしい感じに癒されます。



紫陽花の親子のようで微笑ましい(^^)






竹やぶとのコンビがいい感じです。





SONY RX100M3


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿