のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

習志野 谷津バラ園 満開でした 3

2015-05-17 17:13:40 | カメラ・写真
















今日もお気に入りのコンデジ、ソニーRX100m3だけ持参しました。

今回はバラを撮る目的が大きかったので、さすがに出掛けるときにデジイチD7100とレンズを持って行こうか少し迷いましたが、肩こり症の私にはもう身軽さ手軽さの魅力の方が優先していました。

それに一人じゃなくて、かみさんと一緒に、あーだこーだと言いながら歩いて鑑賞することを考えるとやはり撮影というのはあくまでサブなんですよね。

それを考えるともともと三脚を使って撮るような撮影はしないし、これから先どれだけデジイチを持ち出すのか、使わないともったいないのでともすればデジイチは手放してもいいような気もしています。

撮影そのものが旅行や出掛ける目的の主役じゃない限り、マニュアル撮影が出来てある程度要求に応えてくれるコンデジがあればもう十分ですものね。





最後のiPhoneでの撮影以外、すべてSONY RX100M3


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿