のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

侍Japan 強い!

2013-03-10 23:57:06 | Weblog
ワールドベースボールクラシック日本代表は韓国とキューバを破ったオランダに7回コールド勝ちで決勝ラウンド進出、強いです。

今回の大会は最初はどうなることかと思いましたが、先日の台湾戦のちょっと奇跡的な粘りでの逆点勝利から完全に勢いに乗った感じです。

全員がいいところで打って、前田健太選手の投球も圧巻でした。
このまま3連覇できそうな気になってきましたね(^^)

ちなみに余談ですが私は最近はプロ野球のペナントレースも全く観ませんし、サッカーが好きだとかいいながらJリーグも全く観ません。

でもオリンピックとかワールドカップとか世界選手権とか、日本代表についてはTVでも観て応援する。
結局、キーワードは『Japan』でそれぞれのスポーツのファンにとっては、私のようにそんときだけ応援するのは邪道? で 『日本代表ファン』ってくくりになるんでしょうかね(^^ゞ



ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと残念 (きすけぐみ)
2013-03-20 23:25:40
おじゃましまーす。

私は試合をほとんど見ませんでした。私たちが子どもの頃と違って、世界の中で十分通用する日本の選手やチームが増えましたね。結果として、真面目に見ようとすると、アイススケートも野球もサッカーもジャンプもモーグルも見なきゃならないわけで、体がいくつあっても足りません。
どうせ今年も一等賞なんだからと油断していたら、意外な結果が。何が起こるかわかりませんね。
返信する
Unknown (ini)
2013-03-23 08:50:15
負けちゃいましたね。
でもWBCに関しては、これが3回目で過去2回とも日本が優勝しているので、この辺で他の国が勝ってもいいような気もします。😅

なんて言ったら、これまた真面目に応援してる人に叱られますね(^^)
返信する

コメントを投稿