のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

あじさいの季節

2010-06-22 21:54:41 | カメラ・写真



あじさいの季節になりました。
雨続きはうっとうしいですが、あじさいにはやはり雨が似合いますね。
見頃になるとほんとうにどこでもキレイに咲いて楽しませてくれます。

うちの近所にもなかなか見事なあじさいもあるのですが、前々から気になっていたのが実はうちの会社の前で咲いてるあじさい。

ビルの前に2本だけあるうちの1本なのですが、ひとつひとつの花がとても大きくて色もあざやかでいい感じのブルーです。
毎年ほんとに見事に咲いて、味気ない仕事場での嬉しい癒しになっています。

ピークにはまだちょっと早いのですが、今日ケータイのカメラで撮ってみました。


docomo P-03B


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2010-06-23 07:05:25
マイペースのB型です!

ホントに花びらがダイナミックに大きなアジサイですね♪
井の頭線沿線にかなりのアジサイが植えられてまして、
毎朝車窓を楽しんでいます。
返信する
Unknown (ini)
2010-06-23 21:35:07
くみさん、マイペース! いいですね。

それはそうとPC厄払いしてください(^^;)
そしたらまたガシガシ更新していっぱい写真をアップしてくださいね。
返信する
涼しそうな色です (きすけぐみ)
2010-07-02 21:15:39
おじゃましまーす。

梅雨のむしむしした季節にあの色は涼しさを誘いますね。あじさいにこの青色系統がなかったら、そんなに有名な花ではなかったでしょうね。

きれいな色です。
返信する
紫陽花 (ini)
2010-07-04 01:56:42
きすけぐみさん、ありがとうございます。

いろんな色があるからこそアジサイなのでしょうけど、同じブルーだけで統一されているあじさい寺とかがとてもいい印象を受けましたね。
雨色?にも合うんでしょうか。
返信する
あじさいの恋 (きすけぐみ)
2010-07-05 13:57:17
再びおじゃましまーす。

iniさまのコメントで思い出しました。「男はつらいよ あじさいの恋」
いしだあゆみがとってもステキでした。ご記憶にありますか。
返信する
Unknown (ini)
2010-07-05 22:05:13
きすけぐみさん、こんばんは(^^)

もちろん覚えていますよ。
「男はつらいよ」シリーズ。いいですよね。
自由奔放な寅さんの生き方が羨ましいと思ったりしたものです。
返信する

コメントを投稿