のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

東大寺にて

2008-01-19 22:32:19 | カメラ・写真








と言うことでいきなり奈良です。
奈良には慌しく寄りましたので、東大寺だけしか行けませんでした。もちろん世界遺産です。
でもってせっかく奈良に来たから鹿も見たいなぁ、なんて近鉄奈良駅からのろのろ歩いている間にも、そこらじゅうにいるんですよね。柵も何もありません。ぞろぞろ歩道を歩いてます。
さっそく鹿せんべいを買って、寄ってくる鹿にあげました。でも鹿せんべいってよく考えてますよね。
あれだけの数の鹿に餌やりするのも大変ですが、それを全国からやってきた観光客がやってくれてしかも餌代もまかなってくれるし、だいたい150円の鹿せんべい、原価30円ぐらいにしか見えませんから、まさに一石三鳥じゃないでしょうか(^^)

そして東大寺の大仏殿です。
京都の和風の感じに比べて、ガランと広い奈良の東大寺にくるとなんか中国三千年の歴史に浸れる感じです。
そして35年ぶりに見る奈良の大仏はやっぱりデカかったです。これだけでも奈良まで足を伸ばした甲斐がありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フンに注意 (きすけぐみ)
2008-02-09 19:22:44
奈良公園に行ったみんなが驚くのは、鹿のフン。気をつけなければいけません。芝生があるから腰を下ろそうなんてことができません。
写真では伝わりにくい情報ですよね。鹿せんべいを食べさせて、「かわいい」なんて思っていますが、足元は行ったことのある人にしかわからない。それとね、ベンチで安心してものを食べていたら、背後から鹿に取られるなんてこともあるんですよ。
返信する
Unknown (ini)
2008-02-09 23:17:22
確かに鹿せんべいを買ったが最後、5~6頭に取り囲まれて立ち往生です(笑)

結構な頭数が居ましたが、夜とかどこかに集めるんでしょうか?道路とかも平気で渡っているみたいですし、増えすぎても困りますよね。
どうしてるんだろう・・・。
返信する

コメントを投稿