のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

小江戸 佐原

2009-11-15 20:47:49 | カメラ・写真



土曜日が仕事で店巡回でしたので、ちょっと疲れはたまっていたのですが、天気も良くてもったいないので家内と電車で佐原に出かけてみました。
小江戸と呼ばれる町並みがなかなかいい感じでしたが、そんなに広い範囲じゃなくて小野川っていう小さな川沿いがメインで、ちょっと散歩する感じで廻れます。
今風の観光地っぽくないようなところもいいかも知れません。

お昼頃に着いて、ゆっくり散歩してから昼食、そのあと遊覧船、最後におだんごを食べて帰ってきました。
天気が良くて気持ちよかったです。



お昼は古民家を改装したこじんまりとしたレストランで食べましたが、とても落ち着いた感じで良かったです。


デザートのチョコレートケーキ


コーヒーカップも洒落た感じです。でもかみさんの紅茶のカップは普通でした(^^)

NikonD90 & RICOH CX-1


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2009-11-22 07:40:54
小江戸・佐原は、一度行ってみたくて、何度かバス
の運行表などを調べたりしたのですが、まだ行けて
ません。
やっぱりいいところですね。
やっぱり行ってみよう♪ と感じました!
返信する
Unknown (ini)
2009-11-22 09:26:44
くみさん、こんにちは。

町並みだけなら一度行けば十分回れる範囲で、なかなか味がありますよ。
なんて言うのかな、ちょっと拍子抜けするぐらいあっさりしているし、引いて町並み写真を撮ろうとすると中途半端に今風なものも入ってしまうのですが、逆に作為的なものがあまり感じられないところがいいです。
残っているものが本物ってことですね。
意図して町並みを作成した江戸村なんかと違うところです(^^)
返信する
粋な町ですね (きすけぐみ)
2009-11-29 14:26:54
おじゃましまーす。

佐原って頭の中の地図で想像しにくいのですが、粋な町のように見えます。
それに今回も奥様とご一緒って羨ましいなぁ。奥様の細い指だけが写っているのが気になるなぁ。(^^;
返信する
不思議な感じがします。 (ini)
2009-11-29 20:54:29
きすけぐみさん、こんばんは。

なんて言うのかな、船橋から京成線で成田を経てどんどん田舎の方に電車で田んぼと山を越えて進んでいきなりこんな町が現れるとちょっと不思議な感じがします。
利根川水運を利用して栄えたって言われて、あぁなるほどって理解しますが、確かに粋な町です。
かみさん、私とひとつ違い(下)なんですが写真に撮られるのがとても苦手なんですよね(^^;)
返信する

コメントを投稿