のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

第45回 弥生賞

2008-03-09 21:16:59 | カメラ・写真










今日はTVで名古屋国際女子マラソンを見てから、先週に続いて中山競馬場に出かけて第45回弥生賞を観戦しました。
弥生賞は今年のクラシック路線を占う皐月賞トライアルレースでもあります。
でも昨年もそうでしたが、ディープインパクトのような飛びぬけた馬がいない状態ですので、まだまだすべての馬にチャンスがある感じです。

そんな中で快勝したのはこれまで5戦3勝の2番人気のマイネルチャールズでした。
返し馬でも気合十分、直線では追いすがる1番人気武豊騎手のブラックシェルを振り切って見事な脚を見せてくれました。

馬券の方は、3着に入ったタケミカヅチを軸にしてマイネルチャールズも買ってましたが、残念ながらまたまた本命の武騎手を外してましたので結局ハズしました(^^;)

武騎手はディープインパクト、アドマイヤムーン、アドマイヤオーラとここ3年間、弥生賞3連勝中でしたので、いくらなんでも今年は勝てないだろうと予想はしてましたが、3着以内に入ることも考えてないのはさすがに甘かったか。
いずれにしても結果的に1、2着は人気馬でおさまったので穴党としては出番がないかも知れません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buru)
2008-03-10 11:23:32
昨日中山にいらしていたんですね~

自分ももちろんいましたが~
4コーナー付近で撮影ですか?
返信する
Unknown (ini)
2008-03-10 23:01:59
buruさん、こんばんは~

昨日は弥生賞だけが目的だったので中山に行ったのは午後3時過ぎでした。
場所は200のハロン棒のわずかにゴール寄りです。
だいたいフェンスよりには場所取りの敷物がずっと引いてありますが、ほとんど無視して平気でフェンスによって撮ってます(^^)
返信する
Unknown (くみ)
2008-03-11 09:41:05
おじゃまします!
iniさんのスピード感あふれる写真をいつもまぶしく拝見しています。
私はこういうシチュエーションをあまり撮ったことがないものですから。
それと、競走馬って美しいですね~。

まだタイミングがないんですけれど「行くぞ!競馬場!」
返信する
Unknown (ini)
2008-03-11 21:29:39
くみさん、ようこそお越しくださいました(^^)

くみさんの写真は、私と同じカメラなのに、いつもとてもセンスの良いフレーミングと光と影の表現が上手くて関心してしまいます。

一流のサラブレッドってピカピカに磨き上げて出てきますからホントに綺麗ですよ。
それに目の前でターフを駆け抜けるときの地響きがまた気持ちを高ぶらせてくれます(^^)
ぜひ、くみさんにも疾走するサラブレッドを撮ってみて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿