のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

マイブーム(すでに死語?)

2005-10-07 08:08:22 | Weblog
TVのあるある大辞典とかで見て、“身体の○○を良くする体操”とかあると「オッ、こりゃやらなきゃ!」なんて言って、だいたいがその場1回限り(笑)

“○○が身体に良い食べ物”とか紹介されても、かみさんに「今度買ってきて」とか頼んでも1度でだいたい終わり(^^ゞ
なんだかんだ言っても続かないんですよね。

1ヶ月も続けばいい方です。
今、取り組んでいるカロリー調整(ダイエット作戦)は、不退転の決意?なのでそうはいきませんが(^^ゞ
そんな中で続けるって意志なく続いているのは、毎朝の「豆乳」、おそらくイソフラボンが話題になってから始めたような気がするけどもう1年以上になるかな?
ブルーベリー系のものを買うのも自然になってきたような気がする。

だいたい2週間も続けば“マイブーム”(すでに死語かも)ぐらいには、言えるかも知れませんね。
それで言えば最近のマイブームは、明治の「カシス-i」、会社の近くのコンビニで買ってよく飲んでます。ブルーベリーよりさらに目に良くて、ポリフェノールとかが良い・・・らしい。
あとは食べ物じゃないけどiPod-shuffle、毎朝首から下げての通勤は買ってからずっと続いている。
今回買った「α-リポ酸」は、その1袋目が終わって2袋目を買うかどうかでマイブームに昇格するかどうかってところでしょうか(^^ゞ

i-Podとかは別にして、実際本当に身体に良いのかどうかなんて、日常になってしかも何年か経ってはじめてわかることだったりするんですよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしのマイブーム (しのね)
2005-10-07 12:44:37
こんにちは。

わたしのマイブームは(タイピングを除くと)最近は夕飯前の筋トレですね。

あと、週に2回、野菜中心の夕飯を食べる野菜の日を設定しています。

とりあえず、3週間ぐらいは続いています(笑)
返信する
野菜生活 (ini)
2005-10-07 18:02:44
しのねさん、こんばんは(^^)

野菜生活、いいですね。

3週間続けば、もう立派なマイブーム・・・ってよくわからないけど(笑)



でもずーっと続くとこれまたマイブームとも、言わなくなるんでしょうかね(^^ゞ

早い話が「習慣」でしょうか。
返信する

コメントを投稿