のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

ノー残業デー

2008-11-12 00:59:29 | 仕事


うちの会社も唐突に今月から1ヶ月に1日、ノー残業デーを設置することになった模様です。
月に1日だけではありますが、家族とのコミュニケーションのために?定時で帰りましょうってことのようです。
今更って感じもあるのですが…。

そもそも定時は午後6時ですが、最近午後11時近くに会社を出ることが多い身としては、別段ノー残業デーなんて決めてくれなくても、帰れるときには誰がなんと言おうと帰るんですけどね(^^;)

※本文と画像とはどうも関係がないようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸い (おすぎ)
2008-11-13 20:40:00
私はここの処,残業せずに済んでますね~
もっとも通勤が片道2時間かかりますがw

家族とのコミュニケーション・・・ですかあ
なんか色々言いたいことがありますが,ここには
書けませんなw
返信する
Unknown (ini)
2008-11-13 23:42:39
おすぎさん、こんばんは。

残業ナシって羨ましい(^^)
でも通勤片道2時間はキツイですね。

ノー残業デーったって、私などは、そもそも定時から何時間、何日超過勤務しても給料は一切変わらないんだから、そんなこと関係なしに終わればさっさと帰るんですけどね。
返信する

コメントを投稿