のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

今日は休日(^^)

2006-06-03 14:32:51 | Weblog
明日は仕事ですが、今日は家でのんびりさせてもらってます。
こうやってパソコンに向かって、サイト巡りをしたり、気が向けばタイピングゲーム(ゲームはこれしかしないけど)をやってみたり。はたまたテレビを見たり、息子が今更ながら1巻から順番に買ってきて読んでる「るろうに剣心」をコッソリ読んでみたり・・・。

私は休日は少ない方ですが、少ない分だけ1日の喜びが大きいと勝手に思っています。
同じように家でのんびりしていても私の場合は「身体が休まる・・・嬉しい、満足。」となるのですが、休みがたくさんある人にとっては、「どこにも行かない・・・退屈、不満。」となってしまうかも知れません。

これはお金についてもいっしょかも知れませんね。
庶民がちょっとしたものを買った喜びとかは、資産が何十億、何百億もあるような人には味わえないでしょう。
エスカレートして、同じ喜びを味わうために必要な額が違ってきちゃうんじゃないでしょうか?島のひとつでも買わないとダメとか(^^ゞ

グルメで、いつもいつも美味しいものばかり食べているのも考えものです。
たまに食べるから飛び抜けて美味しさを感じることができるってこともありますから。
だからって普段はマズイもの食べておくってことじゃないですけど(笑)

「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」相田みつをさんの言葉にありました。
貧乏人の知恵みたいに感じる人もいるかも知れませんが(^^ゞ、ようするに考えようです。
人間って上手くできてるなって思いますね(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿