のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

水族館

2010-05-05 21:43:24 | カメラ・写真








動物園の次は、水族館ってところが子供の遠足みたいですが(^^;)

ゴールデンウイーク期間中の休日は、5/1だけだったのですが、切り詰めて今日5/5にも無理やり休みを入れました。

天気もいいので家内とまたどこか出かけよう!と相談しましたが、渋滞に巻き込まれるのも嫌なので電車で行ける近場で適当なところ…と考え無料券があるディズニーシーに行こうかとも思ったのですが、GWは混み込み間違いなしなので、お隣の葛西臨海公園の水族館に出かけました。

電車で1時間もあれば十分行けるので、早い話が会社へ行くより近いです。
たぶんここへ来たのは3回目じゃないかと思うのですが、そこそこ長閑でいいところです。

天気が良ければ水族館の上から富士山が見えるのですが、今日は天気は良くてもスモッグなのか、近くさえ霞んで見えなかったのが残念でした。



NikonD90&SIGMA30mmF1.4



ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れ続きで空気が… (きすけぐみ)
2010-05-06 19:10:05
おじゃましまーす。

動物園の次は水族館。水族館って見かけの割に光が少なく、そんでもって被写体の動きが速い。簡単に絵になりそうでうまくいかないんですよね。
きれいなイソギンチャクですねぇ。

こちらでも連休中は晴れ続きで、5日ともなれば空気も霞んできて遠くがよく見えない状態でした。
三田のアウトレット。横を通っただけですがエラ人気でごった返していましたよ。
返信する
Unknown (ini)
2010-05-06 22:16:45
きすけぐみさん、こんばんは(^^)

確かに水族館で上手く写真を撮るのは難しいです。
館内でFLASHはご法度ですから、いまどきのコンデジなら手ブレ補正プラス超高感度で撮ることになりますが、どうしてもノイズが目立ってしまいます。
やはり感度はそこそこで明るいレンズでカバーしたいところですね。

三田のアウトレット、行ったことないのですが、すぐ近くのイオン神戸北には2度ほど行きました。
返信する
イオン神戸北 (きすけぐみ)
2010-05-25 09:14:06
ふたたびおじゃましまーす。

5月の連休にイオン神戸北に行きましたよ。朝の11時くらいにほぼ駐車場が埋まってしまいました。もっともアウトレットへの客は路上で長い車列ができていましたからもっと大変だったと思いますが。

広すぎるフロアは移動にエネルギーが必要で疲れますね。ショッピングセンターも本屋もほどほどの広さがいいと思うようになりました。
返信する
Unknown (ini)
2010-05-26 23:32:12
きすけぐみさん、こんばんは。

いくら広いショッピングセンターでも目的の店が1つなら、たんに駐車場から遠いだけなんてことになったりしますね。
確かに神戸北も結構大きなショッピングセンターでした。
返信する

コメントを投稿