のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

GⅠ連日100万馬券

2007-05-13 18:02:52 | Weblog
中央競馬のGⅠレースの3連単、連日高配当ですね。
単にそれだけ的中している人が少ないということなんですが、爆笑問題の田中さんが的中したって言う皐月賞の162万円からはじまって、天皇賞こそ30万円だったけど、先週のNHKマイルカップはなんと最高額の973万円、さらに今週のヴィクトリアマイルも228万円、どれも100円がこんなになっちゃうんだから、「100円あったらマックへ行こう!」じゃないけど、「100円あったら競馬場へ行こう!」ってキャッチコピーができそう(笑)、
実際は場外発売は別にして開催中の競馬場には入場料で200円かかるんだけど。

だいたい普通に買ってりゃ惜しい馬券ってのが必ずあって、それが「よし今度こそ!」ってなっちゃうんですよね。
大事なことは“どんなに惜しくても当たらなければ大外れもいっしょ”ってことを肝に銘じておかないと変に気合入れすぎると痛い目にあっちゃったりします。

でも私なんかロト6の抽選で、かみさんに「ああっ、惜しい!、ここで手が滑ってこれにマークして、次が隣りで、その次がうっかりよそ見してこっちにつけてれば、2等だったのにっ」って、そこまで言ったら買った人全員大当たりだっちゅーの、おまけにそれでも2等かよ(笑)

まぁ以前にも書きましたが、競馬も所詮はギャンブルですが、ちゃんと身の程さえきまえてやれば、少なくともいまどきのパチンコやスロットに比べると、少ないお金で十分楽しめるとてもいい娯楽だと思ってます。

私の場合は競走馬の写真を撮るのも好きなので、近所でカメラ片手に行ける秋の中山競馬の開催が待ち遠しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿