のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

自動車税

2007-05-12 21:57:17 | Weblog
今日も仕事でした。今月はゴールデンウィークがあるので、うちのような小売業は逆に休みが少ない月度に設定されてるんですよね。
ただ本部勤務の身としては、仕事相手の取引先がカレンダー通りの休みだったりするので、そのままあてはめるとちょっとズレてたりします。

それはそうと今日、今年の自動車税の請求がきたのですが、うちのフィット、去年買ったから今年だけは安いんですね。グリーン化税とやらで半額でした。
かみさんは、最初、軽自動車と間違えてるのかと思ったらしい。
これまでの車でも17,500円なんかで済むことはなかったから。

そんなことは知らなかったんで、ちょっと得した気分です。
まぁ、それだけ環境負荷の小さい車ってことだから、とりあえずいいことではあるんでしょうけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿