のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

タイプウエル ( TYPE WELL )

2006-02-04 22:21:10 | かな打ち
今日はひさびさに集中してタイプウエルをやってみました。

「タイプウエル(TYPE WELL)」って言うのは、無料でダウンロードして楽しめるタイピングソフト(ゲーム)なのですが、非常に良く出来ていてとてもファンの多いソフトです。

実は最近、私と同年代の方々がメインで構成されている「全国親父たいぱーず」メンバーのゆたか@いそふらぼんさんやtorumansさんから 「iniさんもまたタイプウエルを打ってみては?」 っていう内容のお言葉を頂いたことがきっかけです。

確かにずっと以前は、とり憑かれたように(笑)、打っていた時期もありましたから、その頃に比べると今はやっていないに等しいのですが、それでもこのソフトの国語K( かな入力版 )バージョンの基本常用語モードだけはたまにではありますが打っています。

そこで今日は自己記録を目指して、だいぶ根詰めて打ってみましたが残念ながら更新には到りませんでした。
ただし自己記録と言ってももう2年以上も前のものですけど(^_^;)



少しずつでも打っていれば、どこかで集中してやればまたチャンスもありますし諦めないでやろうと思っています。
でも私が一生懸命集中してやっと41秒台で打ち切れたこのタイピングソフトを速い人は倍のスピードの20秒で打ってしまうんですから驚異的というか唖然としますね(^_^;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたか@いそふらぼん)
2006-02-04 23:27:56
おぉ、やられたんですか!



なかなかiniさんの画像を拝見することはできなかったですが、やっぱり速いですね。

ミスも少ないですし。



多分ちょっとやり込めば更新できると思いますよ。iniさんなら。

常用語だけでも続けられたらどうでしょうか?

私の経験では、まとめて一日に何回も打ち切るより一日数回の打ち切りでも続けたほうが更新できるチャンスはあると思います。
返信する
Unknown (おすぎ)
2006-02-04 23:42:14
こんにちは~ iniさん.

トップラップ1位がでてるとは,確実に実力は上がってますね.

ゆたかさんのおっしゃるとおり,練習継続すればすぐでしょうね,更新は.

私も今日,久々に更新できまして,嬉々とした気分を味わうことができました.これがあるからやめられない・・(笑
返信する
Unknown (トールマン)
2006-02-05 09:59:54
再開ですね。

そしてタイムもすばらしい!



iniさん、ミスを少なくする練習をされたと何処かに書いておられましたが、タイムロス1.250秒にその成果が出てますね。



今日は私もRealForceでトライしてみましょう。

返信する
コメントありがとうございます。 (ini)
2006-02-05 19:06:00
>ゆたか@いそふらぼんさん



やはり同世代の皆さんが目標もってやられているのが、刺激と励みになりますね。

ミスが減ったことだけは昨年目標に掲げた、たまものでしょうか(^^)

更新が出来るかどうかまではわかりませんが、少しずつでも継続して打っていくことにします。

なんと言ってもTYPE WELL大ファンですから(笑)



>おすぎさん



簡単に打ったように書きましたが、この2位の記録が出るまで、打鍵トレーナーとかと織り交ぜて2時間以上必死にやってやっと出たんですよ(^_^;)

でもこれがまた平日に10分程度やるだけだと元に戻っちゃうんですよね(笑)



>トールマンさん



「再開」って言われるとちょっと恥ずかしい(^^)

再開したわりには、いつまでたっても更新されませんねって言われそうで(笑)

でも少しでも皆さんの記録に近づければ嬉しいです。
返信する

コメントを投稿