のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

レンズが無い

2009-04-12 18:52:39 | カメラ・写真


中山競馬場にて NikonD90 AF-S VR Nikkor70-300mm


上の写真とは全く関係ないのですが…
ホントに強かったですね~。今日の桜花賞のブエナビスタ !
ほとんど最後方から最後の直線で測ったように1/2馬身抜け出して単勝1.2倍の圧倒的人気に応えての勝利。
今後は距離の壁があるのかどうかだけですね。少なくとも3才牝馬では1頭だけ頭抜けています。

ところでレンズの話、別に無くした訳ではないのですが、もってるレンズのうちでNikonのAF-S 18-55mmと55-200mmの2本が随分前からオートフォーカスが動作しません。
マニュアルフォーカスで撮れば良いのですが、やっぱり少し面倒。修理に出すのもサボっているので今は標準的なズームレンズが無いんです(^^;)
いまさらながらD90のキットレンズ、AF-S 18-105G VRあたりが便利そうで欲しいんですが、競馬で大当たりしたら購入しようと思ってても最近ハズレてばっかり(笑)
サラブレッドに関しては、とりあえず望遠だけで撮ってるのでなんとかなってますが、やっぱりなんとかしたいです(^^;)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜花賞 (しおりん)
2009-04-13 21:10:52
いいレースでしたね♪

レンズ2本同時にAF効かなくなっちゃったんですね
モーターの故障でしょうか・・・。
標準レンズ無いと困りますね。
修理も結構かかりますから買った方がって思っちゃいます
でもiniさんの標準レンズってVR70-300mmな気がします(笑)
返信する
桜花賞 (ini)
2009-04-14 00:53:41
しおりんさん、こんばんは(^^)

差は1/2馬身ですが圧勝でしたよね。

レンズは恐らく接点の問題かと思うのでとりあえず電気系統の接点改質剤のナノカーボンDIとか買って試してみようと思ってます。

>でもiniさんの標準レンズってVR70-300mmな気がします(笑)
確かにその通りなんですけどね(^^;)
でもって標準はもちろんマクロも広角も欲しいのですが、一番欲しいのは500mmぐらいのさらなる望遠レンズだったりします(笑)
返信する

コメントを投稿