のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

ストリートライブ ( 音夢食堂 )

2014-11-01 17:10:53 | Weblog


だいたい会社から帰るのはいつも午後9時、10時なんてことが多いのですが、それでも土曜日や日曜日に出勤したときは本来休みなので帰りも比較的早く帰ります。

そういうときは、よく乗り換えの船橋駅で路上ライブやってるのですが、今では足を止めるようなこともほとんどありません。
しかも男性ともなるとますますすんなりと通り過ぎます(笑)

でも2週前のその土曜日にたまたまやってたこの男性二人のデュオ、 『 音夢食堂 』 っていうバンドらしいのですが、乗り換えの途中で歩いててちょっと聴こえただけで、上手いなって思ったので立ち止まってそのまま最後の1曲だったので聴き入ってました。

配ってたパンフによると3年ちょっと前に大阪で結成したバンドで、ストリートライブを中心にしてはいるけど、大きなホールでワンマンライブなどもやったりするらしいから上手いのもなるほどって感じです。

サラリーマン応援歌みたいなのも歌っててちょうどその曲を聴いたのですがとにかく演奏も安定しているし好感のもてるいいバンドでした。

今では、大ファンで3回ほどライブハウスに聴きに行ってる新潟出身で弾き語りのモリマイこと森本真依子さんも、もともと船橋の路上ライブでたまたまちょっと足を止めて聴いたのがきっかけでした。

自作の歌を一生懸命にストリートで訴えて手作りのCDを販売している人たち、もちろん下手だとただの騒音のように扱われたりもしますが、そんな中から自分が足を止めて聴いた人がいつか大きな夢をつかむ日がくるとなんか嬉しいですね。


iPnone5sにて撮影


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿