のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

世界遺産 ( 鹿苑寺 )

2008-01-16 19:35:31 | カメラ・写真





清水寺から銀閣寺、とくれば次は金閣寺です( ってそうなのか?)
要するに初心者コースですね(^^)

今回、京都はタクシーを予約して周りましたが、最初は観光タクシーも普通のかと思ってました。
京都駅についたときに、お迎えに上がりますとケータイに連絡があったので、八条口でずらりとならんだタクシーのどれかいなと待ってたら、黒塗りのゴージャスなフーガから降り立った粋なコート着たオジサンに、iniさんでいらしゃいますね?とドアを開けられたときは、あらら!これかいなとちょっとリッチな気分に浸れました(^^)

でも金閣寺はちょっと観光地色が強くて味気ないので、銀閣寺の方が趣はありますね。
でも金ピカがいいのか外国人には人気があるんですよ!とは、その観光タクシーの運転手さん兼ガイドさんの話でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿