のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

スプリンターズステークス

2009-10-04 18:25:54 | カメラ・写真

今日は中山競馬場で秋競馬最初のG1レース、スプリンターズステークスがありました。
G1レースだけにもっと人出が多いかと思いましたが、結構空いてました。
午後2時半すぎに出かけましたが、フェンス前にもすんなり場所が取れました。

確かにちょっと物足りないのは現在のスプリント馬が揃った感じではあるものの、G2レースでも同じ顔ぶれが揃いそうで、圧倒的なG1馬としての印象がある馬が不在だからでしょうか。結局、先行したローレルゲレイロが優勝、かわせそうでかわせなかったビービーガルダンが2着、もう少し荒れるかと期待した馬券の方は見事に?ハズしました(^^;)



直線250m付近の激走、内13番が優勝したローレルゲレイロ、外9番がハナ差2着のビービーガルダン




勝利馬が内だと撮りにくいんですよね(^^;)




最後はオマケでパドックゲストの磯山さやかさん、笑顔がとてもかわいい(^^)


NikonD90 NikonAF-S70-300mmVR


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉がよく見える (きすけぐみ)
2009-10-05 22:53:48
iniさま、おじゃましまーす。今晩は。

馬の筋肉が力強く写っていますね。迫力があります。こういう細かなところは一眼でないと表現できないのかな。
ところで私も初めて馬の写真を載せましたよ。木曽馬ですけど。足の短い、可愛らしい馬たちでした。
返信する
Unknown (しおりん)
2009-10-06 19:57:39
GⅠも始まりましたね!
私はレース見れなかったのですが1センチ差とはびっくりでした。
スリープレスナイトがいたらもっと盛り上がりも違ったでしょうね。
来週からは府中なので行こうかなと思ってます♪
返信する
Unknown (ini)
2009-10-07 23:36:47
きすけぐみさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
馬の筋肉ってカッコいい(^^)
一眼レフでなくても十分撮れるとは思いますが、レンズとの組合せで表現力がずっと拡がることは確かでしょうね。
きすけぐみさんの撮られた馬の写真、さっそく拝見してみます(^^)
返信する
Unknown (ini)
2009-10-07 23:49:14
しおりんさん、こんばんは。

スリープレスナイトが引退せずに出ていたらは、安定感抜群の強い牝馬でしたので連覇なるかで盛り上がったでしょうね。
若干の物足りなさは間違いなくそこにあったかと(^^)

府中にはぜひお出かけくださいね。
キヤノン使いは星もそうですが、競馬とかスポーツカメラマンにも圧倒的に多いですし。しおりんさんの競馬写真も楽しみにしています(^^)
返信する
ご期待に添えなくて… (きすけぐみ)
2009-10-08 19:18:58
おじゃましまーす。

iniさまのご期待に添えなくってゴメンナサイ。木曽馬だったんですよ。ちょっと足の短いやつですがとってもかわいらしかった。馬って可愛らしいものですね。
返信する
期待通りでした(^^) (ini)
2009-10-09 01:05:58
きすけぐみさん、こんばんは。

いやいや、きすけぐみさんは競馬はされないので、最初から牧場のスナップだろうと思ってました(^^)

サラブレッドはその名のとおり、馬の中のエリートなんでしょうけど、素朴な感じの在来種も好きですよ。
馬ってよく観ると目がかわいいですよね(^^)
返信する

コメントを投稿