のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

防犯パトロール

2012-11-04 20:10:59 | カメラ・写真

今日は休みなのですが、午後6時から町内の防犯パトロールに出ました。

出るのは町内の各班の班長です。
転勤族だからと逃げてましたが、長らく転居を伴う転勤がなかったので、班長とやらがとうとうまわってきてしまいました。

パトロールは2週間に一度、日曜日の夕方町内の各班長が出て、数人で緑の蛍光ベストに緑の防止、緑の腕章でもって工事現場の人が持ってるような長い手持ちライトを持ってお散歩よろしく拍子木を打ちながら1時間弱、町内を歩いてまわります。

いつもはかみさんが出てたのですが、私が休みのときは私が出ることにしました。
もちろん班長さんでも半分以上の人は出てないようです。うちは律儀な方ですね(^^)

子供を連れて出る人とかもあって、まぁちょっとした気分転換にはなるのでいいんじゃないでしょうか。




ところで昨日のごきげんサンタ4人にあわせて、私が以前ファッションショーに行ったときに撮ったモデルさんの写真を加工して並べてみました。
左から菜々緒さん、山田優さん、葛岡碧さん、大政絢さん( 名前、間違ってないとは思いますが^^; ) です。

モデルさんは眼力が凄いってことでそういうのをわざと選んでみました。
自分で言うのもなんですがなかなかです。






NikonD300s NikonAF-S70-300mmVR


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿