のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

厄日

2006-04-22 13:48:55 | Weblog
ゴールデンウィークに掛けてのプロモーションの仕事でここんとこ忙しかったこともあって相変わらず帰宅が遅くネットも携帯とかでチェックする程度でした。
体調もイマイチで一週間ほど前に出来た口内炎が今回はめずらしくなかなか完治しなくてチクチク痛みます(^_^;)

そんでもって溜まった疲れが出たのか昨日の金曜日は朝から全身の関節が痛くておまけにひどい下痢(-_-;)、とどめに通勤電車に乗る頃には胃までシクシク痛み出して脂汗まで出てきました。
さすがにこりゃいかんと会社についてからどうしても今週中に済ましておかなきゃいけない仕事だけなんとか昼までに済ませて分休を取って帰ろうと思ってました。

とそこへ総務部長から内線で急きょお客さんに電話をしなきゃいけない仕事が入ってそれも800件!
他の部署の人間もかき集めてなんとか10人以上確保してコールセンターさながらに一斉に電話。
昼過ぎには終了したものの、今度は取引先から今日入荷予定のものが入っていないとトラブルの連絡、これはうちの部長が手配したものなんだけど本人は今日はお休みで仕方なく携帯に電話してみたら当の部長はパチンコ屋で能天気に出て「ありゃ~、そりゃなんかの手違いだなぁ」ってコラコラ、あんたのもともとの手配書が間違ってるちゅーの(-_-;)、仕方なくいろいろ手を尽くして穴埋めしてなんとかなったらもう夕方。

結局、どうしてもやらなきゃいけない自分の仕事だけが残ってましたが、昼頃に治まっていた胃の痛みがまたぶり返して来たのでさすがにギブアップ、日曜日に半日だけ出勤して済ますことにして定時に帰宅しました。(それでも定時ですけど^_^;)

さすがに帰ってからは風呂も入らずそのまま横になって眠りました。
夜中の2時半頃にまた胃痛で目が覚めてから1時間ほど眠れませんでしたが、風呂に入ったらましになって今朝8時までまた寝てました。

今日の休みは先日、契約して新しく買ったFitの納車日。
昨日のさんざんな「厄日」を引きずらないようにしないとせっかく新車が来るのに縁起が悪いよ(^^ゞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小麦)
2006-04-23 00:22:04
iniさん、こんばんは。

もう、ピカピカのFitが届いているんですね(^^)



それにしても…昨日は大変な日でしたね。

体調が万全でもこんな多くのトラブルがあったら大変なのに





きっと、昨日のうちに厄が全部出て行ってしまったんですよ。

iniさんのFitは幸運な車に違いありません(^^)



体調が…それと、口内炎が早く良くなりますように。

どうぞお大事に。
返信する
そうだといいんですが(^^ゞ (ini)
2006-04-23 16:18:30
小麦さん、いつもありがとうございます。



>きっと、昨日のうちに厄が全部出て行ってしまったんですよ。



そうだといいんですが(^^ゞ、どうも胃弱気味になってるようです。

でもピカピカのFitは快適です。

これまで全く気にしてなかったのに、今だけでしょうけどこすったりぶつけたりしないように気を使いますけど(笑)



>体調が…それと、口内炎が早く良くなりますように。



ありがたいお言葉・・・家内もそんなこと言ってくれませんので(笑)
返信する

コメントを投稿