のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

フラッグシップ

2010-08-29 17:53:53 | カメラ・写真



早速D300sにタムロンのレンズをつけて自転車で公園に出かけました。
でももう9月になろうかというのに、残暑がハンパじゃないですね(^^;)
いろいろ試そうかと思ったのにあまりの暑さにほとんど撮らずに帰ってきました。

でもとてもいい感じです。
とにかくデカイし重いし細かい設定も面倒そうだし(笑)
だからこそ、これでやっとカメラが趣味って言える感じかな。
しっかり使いこなしたいですね。


NikonD300s TAMRON B005NⅡ


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから趣味 (きすけぐみ)
2010-09-04 17:44:19
おじゃましまーす。

おっしゃるように手間がかかるからこそという点はありますよね。いまどきのアナログレコードとか。
私もカメラをもってどこかへ出かけたいのですが、暑さにおののいて身動きできずにいます。いったいいつまで続くのでしょう。お写真を見ると涼しげでさわやかに見えるのですがねぇ。
返信する
境界線? (ini)
2010-09-05 16:56:46
きすけぐみさん、こんにちは。

涼しくなったらぜひデジイチ持って撮影旅行におでかけください(^^)

旅行もちょっと撮るだけならコンデジの方が荷物にならなくて便利、でも「撮影旅行」って名目にすると話は違ってきます。
ここらあたりも趣味かそうでないかの違いかも?

音楽も私もiPodでいつものように聴いてますが、それが趣味かって聞かれると、趣味ってほどでもないんですよね。
やっぱり境界線を感じますね(^^)
返信する
Unknown (くみ)
2010-09-07 18:33:06
D300sを買われたのですね!
新しい機種を手にするとモチベーションあがりますよね!
そんな情報を聞くと、こちらまでワクワクしてきます♪
返信する
Unknown (ini)
2010-09-07 22:52:10
くみさん、こんばんは(^^)

やっと使い慣れてきたD90を手放して買いました。
シーンモードが付いてないカメラを持ちたかったのが一番の単純な理由です(笑)
でもせっかくモチベーション上がっても、いつまでも暑くて参ってます(^^;)
ピリッと引き締まるような肌寒い紅葉の時期には、どんどん撮りに出かけたいといまから楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿