のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

オーディション

2008-12-19 23:35:19 | 仕事
今週は休みが取れそうもないです。くそったれ! ( …っと失礼 )
でも出勤簿上では休日の明日土曜日はとりあえずのんびり起きて錦糸町で場外馬券を買ってから仕事に行きますけどね。明後日の日曜日はお店の販売応援です。

それはともかく、今日はうちで作ってるカタログモデルのオーディションでした。
いつもは立ち会わないのですが一応制作責任者なので今回はじめて立ち会いました。
オーディションは男性、女性両方で女性モデルの方が多く20人近く面接しましたが、不謹慎ながら思いっきり目の保養になりますね(^^)
もちろん真剣に選考してるんですよ、言い訳がましいですが(笑)

以前とは違って単純にかわいくてスタイルがいいだけってのは減って、割合個性的なモデルが増えましたが、それでもよくまぁこれだけ脚が細く長くなるもんだって人達ばかりだし顔は小さいし、いったい毎日何食ってるんだって思います(笑)

順番に結局3時間以上も面接してましたのでさすがに疲れましたが、やはり女性は女性スタッフに選考させる方がいいですね。
私も含め男性スタッフは客観的に見ていても、どうしても個人的な好き嫌いが出てしまう面が否めないようです(^^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたか@いそふらぼん)
2008-12-20 06:10:25
ご苦労様です。

私も日曜日は休めますが本日は仕事です。休出自体は別によいのですが、正直タダ働きは嫌ですね。一応代休は取れるもののいつ取得してよいのやら・・・。

しかしモデルさんのオーディションとはうらやましい。きっと道端ジェシカちゃんみたいな若い子がいっぱいいるんでしょうね。

>やはり女性は女性スタッフに選考させる方がいいですね。

「美」の基準が主観的になるのはしょうがないですね。逆に女性は男性モデルに対する「イケメン」の基準が主観的になると思いますし(笑)
返信する
Unknown (ini)
2008-12-20 19:00:54
ゆたか@いそふらぼんさん、こんばんは。

ゆたかさんも仕事でしたか。
心なしか同じ土曜日の出勤でも今日は電車が混んでいたように思います。
不景気で人減らしする反面、残った人は休みを削って働かされているのかと感じますね。
厳しい時代になりました。

オーディションは経費的なことがあるので、あまり有名なモデルは呼びませんが、略歴をインタビューしていて普段観ているCMや街の看板やポスターなどの仕事をしていると「あぁ、あれ貴方でしたか」って、本人を前にすると妙な感じがします(^^)
返信する
Unknown (くみ)
2008-12-22 18:46:31
iniさん、メジャーなお仕事をされているのですね~♪
いい意味で「旬」な人たちと接することができるのって、いいですね。

でも、20人の面接ってたいへんそうですね…。
お疲れさまでした!

返信する
Unknown (ini)
2008-12-23 00:43:28
くみさん、こんばんは。

実際は、おもいっきりマイナーなんです。
さらにうちは貧乏会社ですから…(^^;)
でもモデルの世界も厳しくてそれだけで食っていけるような人はホントに少ないみたいですね。

面接も20人にもなるとだんだん疲れてきて最初の印象で「ちょっと違うかな」って思ったらもうほとんど質問もしなかったり(^^ゞ
返信する

コメントを投稿